告知・報告・配布物|桜林高等学校

HOME >> 告知・報告・配布物

告知・報告・配布物

■重 要!   ■News!   ■行  事   ■部活動   ■進  路   ■保護者   ■卒業生   ■受験生   ■教職員  
 2021年5月29日 、30日、6月5日、6日 陸上競技部)千葉県高校記録会に出場します
第41回 千葉県高校陸上競技記録会兼第76回国体陸上競技第三次選考会
於.県総合スポーツセンター陸上競技場
※無観客

応援よろしくお願いします。

PAGE TOP
 2021年5月13日 〜16日 陸上競技部)県総体に出場します
千葉県高等学校総合体育大会陸上競技大会
於.県総合スポーツセンター陸上競技場
※無観客

応援よろしくお願いします。
PAGE TOP
 2021年5月9日 サッカー部)千葉県U18サッカーリーグ(4部)に出場します
千葉県U18サッカーリーグ(4部)
対 京葉高校
於.京葉高校グラウンド
※無観客

応援よろしくお願いします。

PAGE TOP
 2021年5月3日 、5日 バスケットボール部)大会報告ならびにお礼
第74回千葉県高等学校総合体育大会バスケットボール大会第7地区予選会に際しまして、たくさんの応援をいただきありがとうございました。

試合結果
51ー62(県立千城台高校、3日、於.千城台高校)
50ー63(県立千葉高校、5日、於.土気高校)

両試合接戦ではありましたが、惜敗いたしました。しかし、対県立千葉高校戦では、前半リードをし、前回戦ったときの反省点を踏まえたプレーができました。逆転された後、点差を埋められずに敗戦となりましたが、生徒たちは試行錯誤しながらよく頑張り、成長が感じられる試合となりました。

今後とも応援よろしくお願いします。

PAGE TOP
 2021年5月2日 ボランティア部)都川ふるさとの原風景再生ボランティアに参加しました
2年ぶりに「都川ふるさとの原風景再生ボランティア」に参加しています。
この日は大宮ジュニアクラブの子どもたちと一緒に田植えをしました。
今から秋の実りが楽しみです。

PAGE TOP
 2021年5月1日 サッカー部)大会報告ならびにお礼
令和3年度第74回千葉県総合体育大会サッカーの部第5ブロック予選に際しまして、たくさんの応援をいただきありがとうございました。

試合結果
0−2(県立千葉高校、於.本校御殿グラウンド)

全力を尽くしましたが得点を奪うことができず、敗戦となりました。
中一日の中断、最後まで諦めず立ち向かった姿勢、濃密な20分間でした。
皆様のご期待に応えられるよう一層努力してまいります。
今後とも応援よろしくお願いします。

※本試合は4月29日の試合が、後半22分(0-2)のところで大雨により中止となり、5月1日に上記時間からの再開となりました。
PAGE TOP
 2021年4月30日 自転車点検について(お知らせ)
お知らせを配信しました。
Classiをご確認ください。
PAGE TOP
 2021年4月24日 少林寺拳法部)インターハイへの出場を決めました!
第74回千葉県総合体育大会少林寺拳法大会(於.県総合スポーツセンター)において、各部門で上位入賞を果たし、多くの生徒がインターハイ・関東大会の出場権を獲得しました!
応援ありがとうございました。

入賞者は次のとおり(敬称略)

□男子組演武
優 勝:鈴木出海(2E)−安藤琥斗輝(2D)…IH出場
第2位:初芝光貴(3D)−小林伽唯吏(3E)…IH出場

第4位:長坂將希(3E)−天野瑛斗(3D)…関東大会出場
第5位:広瀬遼(3B)−倉田章悟(2E)…関東大会出場
□女子組演武
優 勝:赤海文望(3A)−八本萌々子(3D)…IH出場
第4位:岡村春香(3B)−内山美風(3D)…関東大会出場
□男子単独演武
第4位:近藤龍騎(3D)…関東大会出場
□女子単独演武
第2位:三橋美蕾(2B)
□男子団体演武:優勝…IH出場
□女子団体演武:第2位…関東大会出場

この大会結果が4月27日付「千葉日報」に掲載されました。

PAGE TOP
 2021年4月24日 〜25日 陸上競技部)県大会への出場を決めました!
千葉県高等学校総合体育大会陸上競技大会第3支部予選会(於.県総合スポーツセンター陸上競技場)において、多くの生徒が上位入賞を果たし、5種目で県大会出場を決めました!
応援ありがとうございました。

千葉県大会出場者は次のとおり

□200:
 浦田 羽くん(八幡東中)
□400:
 浦田 羽くん
□走高跳:
 駒井大樹くん(若松中)
□女子400:
 奥山莉々采さん(おゆみ野南中)
□女子走高跳:
 青木伶衣さん(朝日ヶ丘中)

奥山さん(3C)は、女子400mで桜林記録を更新しました!(1'02"18)
PAGE TOP
 2021年4月23日 望ましい校内・校外生活について 他
生徒指導部より以下のお知らせを配信しました。
「望ましい校内・校外生活について」「事件・事故時の対処について」「SNSの利用について」
(下のPDFファイルでご確認いただけます。)

 添付ファイル 
PAGE TOP
 2021年4月17日 〜18日、23日(金) 卓球部)大会報告ならびにお礼
「第71回関東高等学校卓球大会千葉県第7地区予選会」に際しまして、たくさんの応援をいただきありがとうございました。

試合結果
17日:シングル(千葉公園体育館)
阿部:1回戦敗退、石渡:1回戦敗退
岩月:1回戦敗退、北澤:1回戦敗退
村松:1回戦敗退、高田:3回戦敗退

18日:ダブルス(ポートアリーナ)
北澤・石渡:2回戦敗退
岩月・阿部:2回戦敗退
村松・高田:1回戦敗退

23日:学校対抗(千葉公園体育館)
予選敗退

県大会出場には届きませんでしたが、生徒たちは最後まであきらめず果敢に戦い、日々の練習の成果を発揮できた試合となりました。また次に向けて頑張ります。
今後とも応援よろしくお願いします。

PAGE TOP
 2021年4月17日 〜18日 バスケットボール部)大会報告ならびにお礼
「令和3年度関東高等学校バスケットボール選手権大会千葉県予選会第7地区予選」に際しまして、たくさんの応援をいただきありがとうございました。

試合結果
17日 対県立千葉商業高校 敗戦
18日 対県立千葉高校 敗戦

両日ともに残念ながら敗戦となりましたが、最後まで粘り強く戦いました。桜林高校からバスケットボールを始めた生徒が、今大会で初出場初得点を決めるなど日々の練習の成果を発揮できた生徒もいました。点差がついた試合ではありましたが、生徒からは前向きな反省も多く聞こえました。

皆様のご期待に応えられるよう一層努力してまいります。
今後とも応援よろしくお願いします。

PAGE TOP
デジタルパンフレット
ウェブパンフレット
桜林高校【公式】LINE
桜林高校【公式】LINE
Classi
Classi