告知・報告・配布物|桜林高等学校

HOME >> 告知・報告・配布物

告知・報告・配布物

■重 要!   ■News!   ■行  事   ■部活動   ■進  路   ■保護者   ■卒業生   ■受験生   ■教職員  
 2018年10月28日 〜 「学校説明会」を行います
今年も中学生・保護者様を対象とした学校説明会を10月28日から12月2日まで、毎週末開催します。
皆様のご来校をお待ちしています。

平成30年(平成31年度入試)学校説明会時程
  ↓↓↓
 添付ファイル 
PAGE TOP
 2018年10月27日 〜28日 少林寺拳法部)全国大会で3部門に上位入賞しました!
「2018年 少林寺拳法全国大会 in ぐんま」(於.高崎アリーナ)において、3部門で上位入賞を果たしました。
応援ありがとうございました。

入賞者は次のとおり

□高校生男子の部
第2位:松田大毅くん(3D)−安藤龍斗くん(3F)
□高校生女子の部
第3位:広瀬美佑さん(3C)−今村知絵さん(3E)
高校生団体の部:第3位
松田くん、安藤くん、高橋右京くん、水上英信くん、広瀬さん、今村さん
PAGE TOP
 2018年10月27日 ボランティア部)子ども読書まつりで読み聞かせを行いました
千葉市若葉区図書館で開催された「子ども読書まつり」の中で「高校生が語るおはなし会」と題して絵本の読み聞かせを行いました。
たくさんのお子さんたちに喜んでもらうことができました!

PAGE TOP
 2018年10月21日 ボランティア部)都川ボランティアの「収穫祭」に参加しました
春からお手伝いしてきた都川ボランティア(お米作り)の「収穫祭」に参加しました。
お手伝いもしましたが、お餅や炊き込みご飯、豚汁などお腹いっぱいご馳走になりました。

PAGE TOP
 2018年10月3日 公務員養成プログラム)警察学校見学会を行いました
総合コースの希望者を対象とした「公務員養成プログラム」の一環として、東金市にある千葉県警察学校を訪問しました。
施設を案内していただき、見学ならびに警察学校での教育内容などのお話を聴かせていただきました。

※公務員養成プログラムは、おもに警察官・消防士をめざす生徒のために、1年次より高卒採用に向けて対策する本校独自の課外講座です。

PAGE TOP
 2018年9月23日 ボランティア部)交通安全運動を行いました
「秋の全国交通安全運動」にちなみ、模擬試験のために本校に来校した中学生をに向けて「交通安全」の呼びかけを行いました。

活動に際して、千葉東警察署交通課の皆さんにご協力いただきました。
ありがとうございました。

PAGE TOP
 2018年9月20日 2年生)救命講習を受講しました
11月に行われる「オーストラリア研修旅行の事前研修」として、救命法指導員の方を講師にお招きして「救急救命(一次救命法)」の講習を行いました。
PAGE TOP
 2018年9月15日 〜16日 陸上競技部)県大会への出場を決めました!
第57回千葉県高等学校新人大会陸上競技第3支部予選会(於.県総合スポーツセンター陸上競技場)において、4種目で県大会出場を決めました!
応援ありがとうございました。

千葉県大会出場者は次のとおり

□100m:
 窪田雄介くん(2D.佐倉東中)
□200m:
 窪田雄介くん
□円盤投:
 横山令航くん(2C.愛知県出石中)
□女子100mハードル:
 中畑有彩さん(2B.貝塚中)
PAGE TOP
 2018年9月9日 和太鼓部)「桜木町内まつり」で演奏しました
千葉市立桜木小学校体育館で行われた「桜木町内まつり」において、実演発表を行いました。
敬老会の皆様をはじめたくさんの方にご観覧いただきました。

PAGE TOP
 2018年9月8日 少林寺拳法部)千葉市長表敬訪問の様子が千葉日報に掲載されました
8月に愛知県で行われたインターハイ(高校総体)で3連覇を果たした男子団体メンバーならびに男子・女子の組演武の部で優勝した生徒が千葉市役所を表敬訪問して熊谷俊人市長に快挙を報告した様子が9月8日付けの「千葉日報」に掲載されたのでお知らせします。

PAGE TOP
 2018年9月7日 桜林祭のご案内
お知らせを配布しました。
(下のPDFファイルでご確認いただけます。)

 添付ファイル 
PAGE TOP
 2018年9月1日 少林寺拳法部・書道部・和太鼓部)「ふくしフェスタ」で実演発表を行いました
八街市中央公民館で開催された「やちまたふくしフェスタ 2018」で3クラブ合同による実演発表を行い、たくさんの方にご覧いただきました。
実演発表後は、会場の皆さんと一緒にパラスポーツなどを体験しました。

PAGE TOP
 2018年9月1日 、2日、9日  テニス部)県大会への出場を決めました!
白子町共同テニスコートで行われた「平成30年度千葉県高等学校新人テニス大会第3・7地区予選会」において、個人シングルス・個人ダブルス・団体のすべてで県大会出場を決めました!
応援ありがとうございました。

個人戦の千葉県大会出場者は次のとおり

□個人シングルス
準優勝:久保田雅之介くん(1C、椿森中)
□個人ダブルス
第3位:坂田尚起くん(2B、都賀中)−久保田雅之介くん

引き続き応援よろしくお願いします。
PAGE TOP
 2018年8月25日 第2回「体験入学」を行いました
第2回「体験入学」には暑い中をたくさんの中学生にご参加いただきました。ありがとうございました。
10月28日(日)からはほぼ毎週「学校説明会」を行います。
中学生の皆さんの再度のご来校をお待ちしています。

写真は第2回「体験入学」の様子です。
PAGE TOP
 2018年8月25日 和太鼓部)老人ホームの納涼祭で演奏を行いました
千葉市社会福祉事業団「和陽園」様の納涼祭で実演発表を行いました。

PAGE TOP
デジタルパンフレット
ウェブパンフレット
スマホ用【桜林アプリ】
スマホ用【桜林アプリ】
紹介動画(ランダム)